0

ユーザーはどのような行動や反応をし、何を望んでいるのか

Facebookは2011年に2億人以上増え、8億人のアクティブユーザーがいます。 すでにソーシャルメディアは世界中の文化や生活の中に入り込み、 リアルとネットのパイプラインとなっています。 これからビジネス成長を望んでいるなら、 この偉大なプラットフォームで、ファンや顧客とFacebookを通じて コミュニケーションを図っていく必要性があることを理解することが重要です。 今回は、AYTMの調査レポートから読み取れるinfographicを紹介します。 Source: AYTM Market Research いかがでしたでしょうか。 ・70%以上の人がFacebookに毎日ログインしている ・100人以上の繋がりを持っているユーザーが約60%以上 ・ソーシャルメディアを通じて企業ファンの感情は+になる ・ファンとなっているページでの反応状況 ・ファンが欲しがっている情報 ・どこから情報を手に入れているか etc. 細かな解説をしておりませんが、ユーザーはどのような行動や反応をしているのか、 そしてファンは何を望んでいるのか、理解いただけると思います。

Copyright © 2011-2012 Facebook情報 ブログ All rights reserved.
Desk Mess Mirrored version 1.8.6.1 theme from BuyNowShop.com.