Facebook日本人口480万人の定着と繋がり
Facebook(フェイスブック)という名は着実に
世間に広がっていますよね。
ここ最近までは、「Facebookってなに!?」から、
「Facebookをどうやって使っていこうか!?」
というフェーズに来ていると感じています。
何百件と企業Facebookページを見ている中で、
その中にはお客様(ユーザー)の心を掴むための
努力をしているところが沢山でてきています。
さて、「心を掴む」ということは何でしょうか。
簡単に言えば、「ユーザーにとってメリットのある情報」であることです。
ここに来れば、何かしら面白いことやタメになる
ことがあるから、また見にいこう。
そこで書いてある情報に対しての共感や感動により、
「いいね!」や「シェア」、 「コメント」をすることにより、
ユーザーのニュースフィードにも現れやすくなってくるわけです。
運用側(情報発信側)は投稿する内容を作ることを
楽しまなければ意味がありません。
そして、楽しく書いている情報がユーザーに伝わり、
ユーザーとの関わりがより深くなるわけです。
今後もこのような情報や事例も含めて
お伝えしていければと思います。
何か欲しいネタや情報がございましたら、
お気軽にお申し付け下さい。
コメント